オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

まさに王道スポーツ漫画「スラムダンク」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

最近は寒過ぎて、ナンパをしていると風邪を引きそうです笑

夏も夏で暑いので、ナンパにおすすめな時期は春か秋ですね!

爽やかな夜風と共にぜひ!

 

 

今回は漫画の王道中の王道「スラムダンク」について書いていきたいと思います!!

1990年42号〜1996年27号に週間少年ジャンプで連載されていた漫画ですが、もはや男女問わずに大人気で20代〜40代世代では知らない人はいないのではないのでしょうか?

 

言わずと知れた「諦めたらそこで試合終了ですよ」は漫画界でもトップ中のトップの名言ですね!!

安西せんせーーーい!!!

バスケがしたいです!!!

 

最初の方は半分ギャク漫画的な感じで始まったのに、最後の山王戦であんなに激熱で胸熱な展開になるとは当初全然予想してませんでした!

「フンフンディフェンス」と「左手は添えるだけ」のシーンが同じ漫画とは思えないです笑

井上先生すごい!!

 

必ず一度は通る「だれが好き?」論争で、自分の周りはミッチーと花道はかなり多かったです!

確かに翔陽戦と山王戦のミッチーはかっこよ過ぎますよね!!

追い込まれてからの3Pが本当にやばいです!!

 

自分が好きなのはそんなミッチーの相方的存在のりょーちんですね!!

りょーちんへの愛を語り出すと長くなるので、1番激アツなシーンだけをお伝えすると、やはり山王戦ですね!

 

山王戦の終盤、りょーちんがミッチーに対してノールックでパスをして、その後にミッチーがファールをもらいながらの3Pを決めるシーンですね!!

その時のノールックパスをするりょーちんが本当にかっこいい!!!

そして、疲労困憊の中走っていたミッチーもかっこいい!!

 

と、スラムダンクを読んだことのない方には全く伝わらないですね笑

なので、読んだことのない方はぜひ読んでください!!

 

過去、スラムダンクを読んでつまらなかった人に自分は出会ったことがないので、本当におすすめです!

 

全巻31巻とそこまで長くもないですし、最近だと完全版もあるので意外に隙間時間で読めると思います。

ただ一度ハマると寝不足になるので要注意です!!

 

素人で主人公の花道が努力によって成長していくのは正に王道で最高ですね。

 

スラムダンクはまだまだ書き足りないので、次回も続くと思います!

 

最近風邪が流行っているので、体調を崩さないようにお気をつけください。