オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

波動球とツイストサーブを練習した日々!「テニスの王子様」《後半》

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

前回より引き続きテニスの王子様について書いていきたいと思います!

 

前回はほぼほぼ技名を並べて終わってしまいました笑

実際、タイトルにある通り私も当時はテニプリの技を練習したものです。

波動球は雰囲気で真似していましたが、逆に打ちづらくてパワーが落ちていました笑

そもそもテニス全くの初心者がいきなり波動球の練習しだしたら、そりゃ上手くいかないですよね笑

片手波動球やダッシュ波動球も練習しましたが、ダッシュ波動球は難易度高すぎました!笑

一試合に一回だけの切り札のダッシュ波動球を打つタカさんはすごい!笑

そして当時の私はダッシュ波動球で肩を痛めました…笑

 

ツイストサーブも主人公の越前リョーマの技だけあって、結構練習しました!

実際、相手のプレイヤーの顔めがけてあんなにボールは弾まないです笑

どんな回転なんですか越前リョーマ

 

テニプリの技を科学的に再現しようとした検証動画がYouTubeにいくつか投稿されています。

ぜひ観て欲しいのですが、どれも抱腹絶倒もので面白いです!!

手塚ゾーンや不二の白鯨、鬼先輩の十字ラケット等を科学的に検証していますが、内容がシュールすぎて真面目なんですけど本当に面白いです!!

 

テニプリは男子は技を楽しみ、女子はキャラクターを楽しむ漫画です!

ストーリーも面白いですが、途中から試合が一瞬で終わることが増えるので、テニス漫画というかバトル漫画の要素が強くなってきます笑

 

技やバトル漫画が好きな人はぜひテニスの王子様を読んでみてください!(o^^o)

もちろんテニスが好きな人もおすすめです!笑