オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

時を巻き戻す!デビル4ディメンション!!「アイシールド21」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

週刊少年ジャンプではサッカー、野球、バスケ、卓球等の色んなスポーツの漫画が掲載されてきました!

その中でも一際珍しいアメフトを扱い、かつ大人気だったアイシールド21を今回は紹介していきたいと思います!!

アイシールド21週刊少年ジャンプで2002年7月23日 - 2009年6月15日の期間連載していました。

しかもこの期間で1回も休載が無かったと言うのは凄いですよね!!

アニメは2005年4月6日 - 2008年3月19日の間で放送されていました。

 

アメフトのルールを知らない人でもアイシルード21は十分楽しめます!

実際自分も全く知らないのに原作を最後まで読みきりました!笑

むしろそんなルールあるんだ!と楽しめるパターンもあります!

 

アイシルード21は少年ジャンプらしく、技もたくさんあります!!

主人公のセナを例にあげると

 

デビルバットダイブ

デビルバットゴースト

デビルバットハリケーン

ビルスタンガン

デビルライトハリケーン

デビル4(フォース)ディメンション

 

があります!!

 

因みにタイトルのデビル4ディメンションを説明すると

【間合いを詰めた直後、相手の眼前で一歩だけバックステップを行い、相手のタックルのタイミングをずらす技。
光速の速さで姿勢も変えずに180度後方へバックするため、まるで時間を巻き戻したように見える事から、「4ディメンション(四次元)、つまり時間操作の走り」と呼ばれる。】

です!!

簡単に言うと敵は時が戻った感覚になります笑

 

実際アイシルード21はセナを始めとしたプレイヤーの活躍もありますが、司令塔ヒル魔の頭脳プレイも見所です!!

それこそルールを知らないからこそ「ここからどうやって逆転するんだ?」となり、そこからヒル魔の頭脳プレイでひっくり返すのが凄い醍醐味です!!

 

因みにアイシルード21を読むと凄い走りたくなります笑

ライバル校も強敵ばかりで、毎回激戦なのでぜひ興奮しまくってください!!