オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

もう何も怖くない!!「魔法少女まどか☆マギカ」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

昨今のアニメ業界には魔法少女系のアニメはたくさんあります。

その魔法少女系アニメの中でも一際人気な魔法少女まどか☆マギカについて今回は書いていきたいと思います!!

 

まどマギは2011年1月7日 - 4月22日に放送されていました!

内容は女の子向けのほのぼのアニメと思いきや、ウィキペディアでダークファンタジーと書かれているぐらい、かなり大人向けの内容となっています!!

たぶん小学生の女の子見たら泣きます笑

 

ひだまりスケッチの原作を手掛ける漫画家の蒼樹うめ先生がキャラクター原案を担当したこともあり、まどマギ血だまりスケッチと言われることもあります笑

ひだまりスケッチがほのぼの系なので、ギャップが凄いです笑

 

そして魔法少女系アニメには可愛い生物が付きものですよね!

まどマギにもそれに該当する生物がいまして、名前をキュゥべえと言います!

見た目はうさぎみたいな感じですが、このキュゥべえがまたダークな生き物です笑

キュゥべえの有名なセリフに「僕と契約して、魔法少女になってよ」がありますが、全話見た後に聞くとすごく重い言葉に聞こえます!

はっきり言って全然可愛くないです笑

 

またまどマギを世間に衝撃付けたのが第3話の「もう何も怖くない」ですね!!

簡単に言うとマミ先輩がマミります!!笑

「マミる」が分からない方はぜひググってみてください!!

ここで言うとネタバレになるので、一応意味は控えます!!

世の中にマミると言う単語を作り出しただけでも、第3話がどれだけインパクトがあったのかが伝わってきますね!

それ以降はダークファンタジー展開に突入していくので、第3話が分岐点になるかと思います!

 

魔法少女系アニメに一石を投じた作品となっていますので、ぜひ一度観てみてください!

人気度は本当にかなり高いです!!