オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

ゆる〜くゆりする!「ゆるゆり」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

この前、ナンパの師匠から「ナンパにおいて、ルックスは1つの武器でしかない!」と名言を頂きました!

私も決してルックスに恵まれてる方ではないので、最初のうちはイケメン=ナンパ成功者だと思っていました!

もちろん、ルックスが良いに越したことはないですが、それはあくまで武器の1つに過ぎず、服装やトーク力、清潔感や紳士力等いくらでも他に武器はあるので、ぜひ自分の得意な武器を磨いていきましょう!

快適なナンパライフを!

 

 

今まで取り扱った作品は少年系が多かったですが、今回はガラリと方向性を変えます!!

 

今回はゆる〜くゆりゆりする、ゆるゆりです!

原作は一迅社コミック百合姫(以前はコミック百合姫S)で今も掲載が続いています。

アニメは凄い人気で3期まで東京テレビ系列で放送されていました!

 

第1期オープニングテーマ「ゆりゆららららゆるゆり大事件」はとても耳に残る曲で、一回聞いたら一週間は忘れないと思います!

私もアニメ放送当時はたまにシャワーを浴びながら口ずさんでいました笑

 

内容はまさしく、ゆる〜くゆりゆりする感じです!

私はこう言うのも十分守備範囲です!!

ゆるゆり大好きです!!!

 

ゆりゆりするだけあって、登場人物は女性ばかりです。

主人公の赤座あかり(中学1年生)を中心にごらく部という部活動をメインに話は進みます。

 

なのですが、この主人公の赤座あかりの存在感が段々薄くなっていくのがこの作品の1つ面白いところでもあります笑

他のキャラが強烈すぎて、特に歳納京子と吉川ちなつが個人的には大好きです!

歳納京子のぶっ飛び具合とちなつちゃんのダークな感じをぜひ楽しんで欲しいです!笑

 

ゆりと言うことで、少し苦手に思う方もいるかもしれませんが、基本的にギャグ要素が強いので、ほのぼの日常系ギャグアニメとして観ることができます。

おまけとしてゆりがついた感じなので、かなり多くの方に受け入れられる作品だと思います!

 

いつもと違ったテイストの漫画を読みたくなったら、ぜひゆるゆりがおすすめです!

 

ゆりゆららららゆるゆり
ゆりゆららららゆるゆり
ゆりゆららららゆるゆり 大事件!!