オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

色んな敵をぶっ倒せ!!「ケンガンアシュラ」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

今回はマンガワンの看板作品の1つである、ケンガンアシュラについて書いていきたいと思います!

ケンガンアシュラは2012年4月18日 - 2018年8月9日の6年の間連載していて、コミックは全27巻となります!!

 

物語は主人公の十鬼蛇 王馬(ときた おうま)が裏武道大会に出場して様々なライバル達と闘っていくものとなっています!

 

このケンガンアシュラですが、かなーーーり面白いです!!

と言うのも色んな武術を極めた出場者が闘うので、予測がつきません!!

全員キャラが凄い濃くて、王道な武術からよく分からない武術や暗殺術まで様々なので、一試合一試合が凄い濃厚です!!

トーナメント形式なのですが、主人公の出てない試合以外も全てしっかり書かれているので、常にドキドキです!

 

トーナメント形式なので、勝者が勝ち残って闘うのがまた面白いです!

すなわち、強キャラ同士の闘いになっていくので、後半になればなるほどさらに盛り上がっていきます!

 

試合中はかなりシリアスですが、ちょくちょく挟んでくるギャグもハイレベルなので必見です!

最後の方になると好きなキャラが増えすぎて、誰を応援していいか分からなくなります笑

 

最近では続編のケンガンオメガも連載が始まったので、そちらも合わせておすすめです!

 

因みにケンガンアシュラをマンガワンで読むと単行本PRと言うのがあります!

これが毎回めちゃくちゃ面白いので、絶対読んでください!笑

ギャクの塊です!笑