オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

TRANS-AM System発動!「機動戦士ガンダムOO」

こんにちは、桐生院 ソーマです!

 

最近、月末の金曜日はプレミアムフライデーネタが結構ウケる体感があります!

時事ネタはいつでも話のネタになるので、会話に困ったら使ってみるといいかもですね!

快適なナンパライフを!

 

今回は前回に引き続き、ガンダムシリーズでいきたいと思います!

前回の最後に紹介した「機動戦士ガンダムOO」について今回は書いていきます!

ガンダムOOはファーストシーズンが2007年10月6日〜2008年3月29日、セカンドシーズンが2008年10月5日〜2009年3月29日にTBS系列で放送されていました!

 

当時、ファーストシーズン22話で初めてTRANS-AM Systemが発動した時の感動は半端なかったですね!!!

エクシアがピンク色に光りだしたー!!

しかも出力がものすごい上がっているー!!

 

まさにドラゴンボールスーパーサイヤ人状態ですね!!

男子なら絶対大好きな展開ですね!!

そしてトランザム状態で流れるBGMの「Fight」がまた良いんですよー!!

そしてガンダムOOにはGN合唱団と言うのがあるのが面白いんです!笑

Fightだと→「( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアア-( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーア( ゜Д゜)アーアアー( ゜Д゜)アーアアー」

trust youだと→「(゚Д゚)ハッ(゚Д゚)ハッ(゚Д゚)ハッ(゚Д゚)ハッ」

FINAL MISSION~QUANTUM BURSTだと→「(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)おっ(^ω^)お」

こんな感じです笑

ニコニコ動画とかで観るとBGMが流れるとコメントで合唱団の弾幕が流れるのでとても面白いです!笑

 

音楽つながりで言うとOPやEDもガンダムOOは素晴らしく良いですね!!

「DAYBREAK'S BELL」「Ash Like Snow」「儚くも永久のカナシ」「泪のムコウ」「罠」「Prototype」「trust you」はどれも良い曲なのでぜひ聴いてみてください!!

 

今回はここら辺で、次回後半にガンダムOOの登場人物やガンダムについてを書いていきたいと思います!