オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

TRANS-AM System発動!「機動戦士ガンダムOO」《後半》

こんにちは、桐流院ソーマです!

 

今回は前回に引き続きガンダムOOについて書いていきたいと思います!

前回はGN合唱団の話で自己満足してしまいました笑

今回は登場人物や機体について触れていきたいと思います!

 

ガンダムOOは他のガンダムシリーズよりも主人公機がよく変わります!

ガンダムエクシアガンダムエクシアリペア→ダブルオーガンダムダブルオーライザーガンダムエクシアリペアⅡ→ダブルオーライザー粒子貯蔵タンク型→ダブルオークアンタ→ELSクアンタ」と変化します。

因みに最後の3機は劇場版で、ガンダムエクシアガンダムエクシアリペアIIまでがアニメ版ですね!

 

ガンダムOOダブルオーライザーで「ガンダム」の名前が無くなるのが特徴的です!

ガンダムを超えたガンダムらしく、そこからガンダムの名が無いと聞いたことがあります!

確かに最終決戦の時には量子化して、ワンピースのロギア系のように敵の攻撃をすり抜けていました!

ガンダムガンダム言いまくっていた刹那が遂にガンダムと一体化した瞬間とも言えますね!!

 

兄弟で参戦したロックオンやセカンドシーズンでイチャつくアレルヤ(ハレルヤ)や最終的に人じゃなくなるティエリアと仲間も個性豊かで全員キャラが良いです!!

 

特にロックオンのファーストシーズンで双子の兄が戦死して、セカンドシーズンで双子の弟に変わるのは面白いですね!

見た目や声は変わりませんが、良く言うセリフが兄が「狙い撃つ」に対して弟が「乱れ撃つ」なのは面白い変化ですね!

実際、弟機のケルディムやサバーニャは銃弾を広範囲にばら撒きまくります笑

劇場版でサバーニャの最終決戦仕様のかっこよさは半端なく、多数の敵に上空から範囲攻撃する様はロックオン機で1番ですね!!

 

アレルヤ機はスピード重視らしいですが、途中から刹那の機体が上位互換で少し影が薄いなと個人的には感じていました!笑

ただ、ガンダムハルートの目が6つになるシーンは本当にかっこいいのでぜひ観てください!

 

ティエリアガンダムは基本的にすぐやられるイメージがあります笑

ただ、初ナドレのシーンはかっこいいです!

ジャケットアーマーをパージして真の姿を見せるのは男のロマンですね!

 

刹那は途中からライザーソードでスーパー範囲攻撃を覚えるのでチートになります笑

主人公機と言うのもありますが、他の機体よりも確実にワンランク上の強さを誇ってますね!

 

ガンダムOOはファーストシーズンとセカンドシーズンで登場キャラが結構変わるので、そこも面白いところかもしれません!

刹那が人間として成長していく様子も合わせてぜひ観てください!!