オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

ライディングデュエル!!「遊戯王5D's」《前半》

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

子供の頃に流行ったカードゲームと言ったら、皆さんは何でしょうか??

 

ドラゴンボールガンダムデュエルマスターズヴァンガードポケモンとかが有名どころでしょうか。

その中でも自分の周りで一際流行ったのが、遊戯王デュエルモンスターズです!!

当時はお小遣いの大半を遊戯王につぎ込んでいました!笑

レア抜きとかよくしてましたね!!

調子が良い時は確率5割以上をキープしてました!!

 

今回はそんな遊戯王のアニメ第3作目の遊戯王5D'sについて書いていこうと思います!

遊戯王5D'sはテレビ東京系列で2008年4月2日 - 2011年3月30日の期間に放送されていました。

3年近く放送していたことに驚きました!!

 

なぜ今回遊戯王5D'sを選んだかと言うと、一番熱い&一番ツッコミどころが多いからです!笑

そもそもバイク乗りながらカードバトルすること自体がツッコミどころですよね!笑

 

カードをドローしてめっちゃ腕伸ばしてるけど、絶対風圧でカード飛ばされますよ笑

飛ばされなくてもカードぐにゃぐにゃになりますよ笑

そして主人公の不動遊星の髪型は「カニ」です笑

ニコ動とかで本当にカニ呼ばわりされています笑

両サイドが逆立っていて、絶対ヘルメット入んないでしょ!って髪型なんですが、毎回すっぽりヘルメットを被ります笑

そしてヘルメットを脱いだ後も形が変わらない記憶形状ヘアーなのも面白いです笑

 

後、正月の年明け1発目(ゴールデンタイム)で5D'sの1人である龍亞(るあ)が敵とのデュエルでアヘ顔で命を落とす(すぐ復活はする)シーンを放送するのは凄いと思いました笑

 

ヒロインの十六夜アキが最初の頃はサイコチックで全くヒロイン感がないのも個人的にはおもしろかったです!笑

 

あと、一番ツッコミどころが多くて、ニコ動でも好かれているのがチーム・サティスファクションですね笑

メンバーは鬼柳、遊星、ジャック、クロウの4人で、行われていた内容がまぁすごい笑

下記が他のサイトで一部抜粋したものになります!

 

「サテライトで徒党を組むデュエリストデュエルディスク破壊が主な活動の内容である。ただし、その徒党を組むデュエリストというのが野球部だったり茶道部だったりと、とにかくデュエルディスクを持つ集団なら見境無く勝負を挑むというグールズ顔負けの行為に及んでいた。

 

サテライト統一最終戦ではDホイールを使用せず、デュエリストが自らの足を駆使して全力疾走しながらデュエルを行うランニングデュエルという斬新でエコロジーなデュエルを実施し、環境省から賞賛された。

 

メンバーは満足することを第一と考えている。また必ずお揃いのジャケットを着ることが義務づけられている。

 

ジャケットを着ないものは手錠で縛られてデュエルディスクを破壊されてしまう。

 

ちなみに彼らに目を付けられたサテライトの他のデュエルチームは、デュエルディスクに手錠をかけられ強制的に満足同盟とデュエルしなければならない鉄の掟が存在する。

 

やってる事は闇のプレーヤーキラーと大差無い。

 

もちろんデュエルに負けたら特別製の手錠の機能によりディスクを爆☆殺されてしまう。

 

このため、ディスクが破壊されてソリッドデュエルができなくなった多くのサテライトのデュエリスト達はデュエルシートで満足せざるを得ない状況になってしまった。でも満足するしかねぇ!」

 

アニメを観ていない方には全く意味不明だと思いますが、観ていても活動内容は意味不明です笑

 

これ以外にも5D'sの面白いところはたくさんあるのですが、それはぜひアニメで観てみてください!

次回は5D'sの熱い部分について書いていきたいと思います!