オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

ライディングデュエル!!「遊戯王5D's」《後半》

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

引き続き、遊戯王5D'sについて書いていきたいと思います。

前回は遊戯王5D'sのツッコミどころ集だったので、今回は熱い部分をピックアップしていきます!!

 

遊戯王5D'sと言えば、シンクロ召喚が導入されたアニメで、その召喚時の口上が見どころの1つでもあります!!

 

「集いし星が、新たな力を呼び起こす! 光射す道となれ! シンクロ召喚! 出でよ! ジャンク・ウォリアー!」

「集いし願いが、新たに輝く星となる! 光射す道となれ! シンクロ召喚! 飛翔せよ! スターダスト・ドラゴン!」

「集いし星が一つになるとき、新たな絆が未来を照らす! 光射す道となれ! リミットオーバーアクセルシンクロ! 進化の光、シューティング・クエーサー・ドラゴン!」

 

上記3つは全て遊星の台詞ですが、他のも合わせると全部で20種類ぐらいあります!

 

個人的に好きなのはクロウの「黒き疾風よ! 秘めたる思いをその翼に現出せよ! シンクロ召喚! 舞い上がれ! ブラックフェザー・ドラゴン!」ですね!

WRGP編の最終戦で、ボロボロになりながらもブラックフェザー・ドラゴンを召喚する時がめちゃめちゃかっこいいので、ぜひ一度聞いてみてください!!

 

ライディングデュエルでスピード感もあり、シンクロ召喚によりデュエル展開も幅が広がり、召喚時の口上がさらにデュエルを熱くさせます!

実際、遊戯王アニメシリーズの中では1番デュエル時に熱いアニメだと思います!!

 

男心くすぐられること間違いアニメなので、過去に遊戯王カードで遊んだことのある方はぜひおすすめです!!

 

ライディングデュエル!アクセラレーション!!