オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

特別編その1!!「漫画名言集」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

今回は初の特別編で、いつもとは違う形式にしようと思います!

漫画やアニメには多くの名言があります!!

自分は仕事で落ち込んだ時とかにグーグル先生で「漫画 名言」と検索して、テンション上げたりしてます!笑

 

今回はそんな自分が特にこれは名言だなと思うものをいくつかランキング形式でピックアップしていきたいと思います!!

あくまで個人的な感想ですので、緩く見てもらえたらと思います!

 

それでは第5位から発表していきます!!

 

第5位「惚れた女にゃ幸せになってほしいだけだ」by 土方十四郎(銀魂)

 

ミツバ編での土方十四郎のこの言葉!!

もうね!色々つまりすぎてやばいですよ!

本当にこの一言に土方十四郎の思いが全て込められています!!

こんなん惚れるわ!!

ミツバ編は銀魂の中でも泣ける部類なので、ぜひ読んで見てください!

 

第4位「勝負ってのは勝つか負けるかしかねえんだ。大敗するのがみっともない・・・? 勝負から逃げるのは・・・それ以下じゃねえか!!」by サトミアマゾン(みどりのマキバオー)

 

自分がみどりのマキバオーで1番好きな名言ですね!!

レース中に1度勝負を諦めそうになったサトミアマゾンが自分が応援されていることを思い出して、2着ではなく1着を目指すために全力を出すシーンです!!

かっこよすぎ!

8巻日本ダービーでの名言です!!

 

3位「今まで大切にしてくれて どうもありがとう  ぼくは 本当に 幸せだった」by メリー(ONE PIECE)

 

メリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

こちらこそ本当にありがとーーーーー!!

メリーが麦わらの一味とお別れする、すごい泣ける感動のシーンです!!!

 

2位「頂への道を見つけたなら険しいのか?己に向いているのか?可能なのか?そんなものは関係ない ただ“登る”

少なくとも俺にアメリカンフットボールを教えたマルコという男はそうしてきた

才能が足りぬのなら臆面もなく人の手にすがり

己の手を汚し

愛する者に侮辱され

それでもなお頂点を獲るために

全ての男が本来持っている焼け付くような渇き

ただ頂点を獲るために……!」by 峨王(アイシールド21)

 

この峨王の台詞が本当に超大好きです!!

そして勇気付けられます!!

頂点を獲るために全力を尽くす男がかっこ悪いわけなーい!!

マルコも報われる最終巻での峨王の名言です!

 

第1位「諦めたらそこで試合終了だよ」by 安西先生(スラムダンク)

 

これは揺るぎない1位ですね!!

予想できてすみません!!

でもこれだけは譲れないほど、本当に最高の名言だと思います!!

スラムダンク読みましょう!!

 

 

以上が個人的なランキングになります!

清々しいぐらい少年ジャンプばかりでしたね!笑

またこういう特別編も書いていきたいと思いますので、今後もお付き合いください!

それでは!!