オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

最高に熱い競馬漫画!!「みどりのマキバオー」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

自分は昔少しだけギャンブルをやっていました。

大学生のころにスロットと麻雀、社会人になってから競馬にハマっていた時期があります。

 

その競馬をはじめるきっかけになった漫画が今回紹介する、みどりのマキバオーです!

みどりのマキバオーは1994年50号 - 1998年9号に週刊少年ジャンプで掲載されていました。

世代的は現在30代ぐらいの方が多く読まれていたかもしれません。

アニメ化もしていますが、自分は当時漫画をかなり読んでいました!

 

このみどりのマキバオーですが、相当熱い漫画です!

競馬場の観客は何故かハゲで全裸のおっさんばかりですが!笑

主人公のあだ名がうんこたれ蔵ですが!笑

とにかく熱い漫画です!!

 

基本的に主人公のたれ蔵がレースに出場してライバル達と競い合う内容ですが、読むと競馬やりたくなります笑

レース中以外は主にギャグが多めですが、レース中はもの凄い熱くて、ギャップが激しいです!!

 

特につの丸先生の馬の画力が高くて、ライバルのカスケードが超かっこいいです!!

たれ蔵は犬(本当は馬)みたいな見た目に対して、すごい雄々しいカスケードとの勝負はめっちゃ面白いです!!

 

見て欲しいレースが

朝日杯3歳S(4巻)→☆☆☆

皐月賞(6巻)→☆☆☆☆

日本ダービー(8巻)→☆☆☆☆☆

有馬記念(12巻)→☆☆☆☆☆

です!!!

 

日本ダービーでのチュウ兵衛の活躍と、有馬記念でのカスケードの生き様は絶対見てください!!

 

また主人公のたれ蔵が主人公補正があまりない漫画なのも面白い点です!

あんまりネタバレしたくないですが、サラッと負ける時もあります!

 

色気ゼロ、ハゲたおっさんばかり、下ネタ満載、主人公は犬っぽい、ジョッキーにネズミとツッコミどころしかないですが、レース中は少年ジャンプ漫画らしい熱いものがあるので、ぜひ一読してみてください!!