オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

俺が繋いだボールをアンタが勝手に諦めんなよ!!「ハイキュー」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

自分は球技がかなり好きですが、その中で圧倒的にできないのがバレーボールです。

腕痛いです笑

そんな自分が初めて読んだバレーボール漫画が、今回紹介するハイキューです!

ハイキューは週刊少年ジャンプで2012年12号 - から現在でも連載中の人気漫画です!

アニメ化もされていて、第3期の白鳥沢編まで放送されています。

 

ハイキューは読むとバレーボールがしたくなります!笑

熱いスポーツ漫画を読むと身体がウズウズする経験ありませんか?

まさにそれが起こるのがハイキューです!!

 

小さいけど身体能力抜群の日向と天才的セッターの影山が烏野高校に入学して、ライバル達と競っていくストーリーです!

試合中はスピード感があり、バレーボール凄いってなります!!

 

同じ1年生の月島と山口のコンビも最高に良くて、インターハイ予選決勝の青城戦での山口の活躍はグッとくるものがあります!!

後、リベロ・エース編での東峰と西谷の関係性も大好きです!!

因みにタイトルの台詞は西谷のものです!

 

基本的に出てくるのは魅力的なキャラが多く、ライバル校含め、全体的にキャラ同士の仲が良かったりします。

合同合宿編もハイキューは面白いです!!

 

因みにテニプリのようなとんでもスポーツ漫画ではないので、必殺技とか期待している人には向いていないかもです笑

レシーブの衝撃で観客席まで吹っ飛んだりはしません笑

 

週刊少年ジャンプで看板作品の1つになるほどの人気なスポーツ漫画なので、是非読んでみてください!!