オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

スライム最強かよ!「転生したらスライムだった件」《後半》

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

前回は私がいかにミリムたんのことが好きかを伝えるブログでした笑

あと100記事ぐらい書いてその後に朝まで生討論しても良いぐらいですが、完全に皆様との温度差が開いてしまうので、別の機会にしたいと思います笑

 

転スラは最近多い異世界物の作品となっています。

主人公が元の世界で死んで、その後異世界に転生して活躍していくパターンですね。

同じような作品で個人的に好きなのは「このすば!」ですが、近いうちにそちらも書いていきたいと思います!

 

転スラの面白いところは、転生したらスライムになるところですね!

タイトルそのまんまなんですけど笑

 

基本的に転生しても人間→人間のパターンが多いですが、この作品ではまさかのスライムです。

しかもそのスライムがどんどん強くなっていくので、主人公の成長も楽しめる作品となっています。

 

また前回も書きましたが、この作品はキャラの設定がとても面白いです!

初っ端出てくる厳つい暴風竜ヴェルドラ=テンペストツンデレって!笑

ゴブリン村の村長が名前をもらって、リグル・ド=リグルドとなり、老いぼれ爺さんからムキムキマッチョになった時は流石に笑いました!笑

主人公のリムルも基本的に緩〜いキャラなので好きになりやすいと思います!

元の世界では37歳童貞でしたが笑

 

基本的にギャグ要素多目ですが、時たまある戦闘シーンも個人的には好きです!

vsオークディザスター戦はかなり好きで、「ウエルモノ」vs「クラウモノ」は興奮しました!

 

気軽に観れて面白い作品ですので、アニメ初心者におすすめです!

転スラ自体がまだ完結していない作品なので、今後また時間がありましたら書いていきたいなと思います。

 

 

では最後に一緒にご唱和ください!

 

ミリムたーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!