オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

料理とエロのコラボレーション!!「食戟のソーマ」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

今回は桐生院ソーマの名前の一部をもらった食戟のソーマについて書いていきたいと思います。

原作は週刊少年ジャンプで2012年52号から連載していて、今尚続いています。

 

この漫画は1話目から絶大なインパクトを残し、読者の興味を引きつけました!

当時誰しもが思ったのが「なぜ服が破けるのか⁈」です!笑

食戟のソーマの世界では美味しい料理を食べると男女問わず服が弾け飛びます(イメージですが)!笑

また作画である佐伯俊先生の画力が高すぎるのもあり、普通にエロいです笑

なので小学生男子にとっては、他のお色気漫画よりも興奮することが多々あったと思います!

 

作品内容は主人公のソーマが最高峰の料理学校である遠月学園に入り、ライバルと料理対決をしていくというものです!!

遠月学園はとても厳しく、退学者がかなり多いです!

実際、序盤の方は生徒がゴミのように退学になります笑

香水をつけていただけで退学になりますからね笑

 

そんな中、主人公のソーマ達は試練を乗り越えていきます!

食戟(料理対決)が遠月学園では全てで、勝ちまくると色んな権利が付与されていきます!

逆に負けると部室没取や退学もあったりと、リスクも大きいです!

 

遠月学園には遠月十傑と呼ばれる十人のトップ集団がいます!

その十傑との食戟が見応えあるので、必見です!!

 

また料理漫画だけあって、純粋に色んな料理の知識も得られるので読んでいて楽しい漫画です!

あと、所々エロいので飽きずに読めます笑

 

最近の料理漫画では飛び抜けて人気のある作品ですので、ぜひおすすめです!

アニメも3期まで放送されているので、その人気度の高さが伺えますね!

 

基本的に読んでるとお腹空いてくるので、夜の時間帯は避けた方がいいかもしれません笑

 

食欲と性欲の両方を刺激する凄い作品ですので、ぜひ一度お試しください!!