オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

キン○マじゃないよ!!「銀魂」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

今回は前々から書きたかった銀魂について書いていきたいと思います!!

銀魂週刊少年ジャンプで2004年2号 - 2018年42号の長期連載作品です。

過去、週刊少年ジャンプの看板作品でもあり、アニメ化、映画化、実写化とかなりの人気を誇っています!!

 

ジャンル自体が不明の漫画で、ギャグとシリアスが絶妙なバランスをしています!!

ギャグ回とシリアス回の差がありすぎて、とても同じ漫画とは思えなかったりする時も多々あります笑

 

基本的にアニメは製作サイドの自由度が高く、結構やりたい放題やってる感があります笑

他の作品のパロディーをして監督がものすごく怒られたりしてます笑

プリキュアのパロディーはめちゃくちゃ笑いました!笑

他にもエヴァドラゴンボールガンダム、ルパン、北斗の拳、等の有名作品をパロディしまくってます笑

 

ヒロインの神楽が普通にゲロ吐いたりするのが銀魂です笑

新八は童貞です笑

主人公の銀さんのアイデンティティは天パです笑

 

そのギャップでシリアス回の時は、本当にシリアスです!!

銀魂は名言も多く、漫画名言サイトでも良く取り扱わています!

 

連載時は個人的にジャンプで1番好きな漫画でした!

笑いあり、感動ありで本当に言葉じゃ表現しきれないのが銀魂ですね!!

本当に特殊すぎる作品なので表現できないです笑

 

個人的なおすすめ度はダントツNo. 1なので、超絶必見です!!!

 

今回はすごく控えめな紹介と思われるかもですが、銀魂は逆にこれぐらいが良いのかもしれません!

ぜひ、ぜひ、ぜひ、銀魂ワールドを味わってみてください!!