オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

クラスメイトは全員女子!!「IS<インフィニット・ストラトス>」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

今回はライトノベル原作で美少女ハーレム×メカで人気を誇ったIS<インフィニット・ストラトス>について書いていきたいと思います!

ISの原作は2009年5月31日から現在でも続いています。

MF文庫Jからオーバーラップ文庫に移動もあり、一時期ごたごたしていた時もあったみたいです。

アニメは第1期:2011年1月 - 3月、第2期:2013年10月 - 12月の期間放送されていました。

2期が放送されている辺り、人気が伺えます!

 

女性しか扱えない最強の兵器のISが存在する社会で、主人公の織斑一夏は世界で唯一の男性でISを使える存在である!

そんな一夏が全員女子のIS学園に入学して、ハーレムイチャコラする内容となっております!

 

はい、けしからん!

実にけしからん!

全員女子ってなんやねん!

しかもISのスーツは水着っぽくてエロいし!

そこはありがとうございます!!

しかも2人目の男子と思われていたシャルは実は女の子で、なのにルームメイトとか!!

 

しかもなんだかんだで、登場するメインの女の子はみんな一夏が好きって!!

チョロイン達よ!!

これだからハーレムものは羨まけしからん!!

 

そのくせISのデザインはカッコ良すぎで、アニメでの戦闘シーンも迫力あるので、そりゃ人気でるわー!!

素晴らしい作品ですよ!!

 

ラノベよりもアニメの方が戦闘シーンに関しては伝わりやすいので、個人的にはアニメを観てほしいです!

ハーレム×メカが織り成す、珠玉の逸品をぜひ堪能してみてください!