オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

電波×青春!!「電波女と青春男」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

今回は自分がライトノベルを好きになったきっかけの1つである、電波女と青春男について書いていきたいと思います!!

電波女と青春男は2009年1月 - 2011年4月に電撃文庫で出版されていました。

アニメ化もしていて、人気もそれなりにあった作品です!

 

入間人間先生の描く不思議な世界観とブリキ先生のイラストが当時の自分にとてもハマって、新刊のチェックは毎週欠かさずしているほどでした!

 

電波女と青春男に関しては、個人的にはアニメより原作をぜひおすすめします!

と言うのも入間人間先生ワールドは文字の世界で真に発揮できるのかなと感じているので、アニメよりもラノベの方がとても楽しめます!

 

内容はタイトル通りで、電波女と青春男が出会うのですが、すごい特徴がある内容とは言い難いです!

でもそれをハイクオリティにまで仕上げる、入間人間先生の世界観とブリキ先生の画力が本当にすごいと思います!!

 

作品を読んでいくと全てがスッとするわけではなく、どこかモヤモヤっとしたのを残していく辺りが入間人間先生ワールドだなと感じます!

登場するキャラクターは決して多くはないですが、1人1人の個性がしっかりしているので飽きることはなく、むしろよりそのキャラを知りたくなります!

 

全9巻でそこまでボリュームがあるわけでもないので、ラノベ初心者の方にもおすすめの一品だと思うので、ぜひ入間人間先生ワールドを体験してみてください!