オタクでナンパ師見習いな桐生院の部屋(o^^o)

初めまして、AP開発の仕事をしている桐生院ソーマです(*≧∀≦*) ナンパ師見習いがアニメや漫画等のオタク寄りの情報を記事にしていきます♪♪ キムヒョンスちゃんをナンパして~~♪♪

魔王がバイトしてる⁈「はたらく魔王さま!」

こんにちは、桐生院ソーマです!

 

昨今の漫画、アニメ業界では主人公が異世界に行くパターンの作品がかなり増えてきました。

今回はその逆の異世界から現代社会に主人公が来る作品の、はたらく魔王さま!について書いていきたいと思います!

はたらく魔王さま!のアニメは2013年4月 - 6月の期間に放送されていました。

原作は電撃文庫ラノベで、当時アニメ化する前から自分は読んでいた作品です!

 

アニメ化した時、ニコ動でもかなり人気で動画が何本も上がっていましま!!

元々面白い原作がアニメ化して、さらにパワーアップしました!

コメディ色が強いですが、戦闘シーンもあっちりとメリハリがありラノベとしてもかなり読みやすい部類です!!

 

まぁそもそも内容が異世界の魔王が現代社会に来て、マック的なお店でバイトしてる時点で面白いですよね笑

しかも接客態度すごい良くて、どんどん出世していくと言う笑

そんな魔王を狙う女勇者(貧乳)のエミリアがコールセンターで働いているのもシュールです笑

 

アニメだと1期だけですが、原作は現在で21巻とかなりのボリュームなので、春休みの学生さんとかにおすすめです!!

ラノベ1冊辺り数時間で読めるので、忙しい社会人でも金曜日の夜から月曜の朝まで一睡もせずに読めばギリギリ読み切れるかもしれません笑

 

と言うのは冗談ですが、最初にアニメから入って気に入ったら原作のラノベを読んでみると良いかもです!!

そこから更に他のラノベも好きになってもらえたら、個人的にはとても嬉しいです!!

 

お腹が空いたので今夜はマックにします笑